楽しみといえば。。。

2017.10.23 Monday

0

    楽しみ、といえば

    また違った楽しみもあったりします。

     

    一年半くらい前

    「大笑いの会」というのを作りました。

    大笑いの会。。ただ、大笑いして楽しむ、というだけの会。

    遊びに行った時に、ほんのなにげないなんでもない事でも楽しい事ってありますよね。

    そうやって、ただ、楽しもう!っていうものです。

    本当に、ただ、笑って楽しむだけ(笑)

    安心してバカになって笑って楽しもうっていうだけの(笑)

     

    会員は、ふたり(笑)

    私が会長で友達が副会長。

    だからようするに。。二人でただ楽しんでるだけの会なんです(笑)

     

    結構楽しかったりするので

    「入りたいっていう人がいたら、どうする〜」って話になり

    条件を作りました。

     

    1、ただ純粋にたのしむ

    2、人の悪口は言わない

    3、ねたまない

    4、安心して、大笑いする

    5、例えばカラオケなどに行った時に、歌が苦手で恥ずかしいという人がいたら、その人の歌を聞かず自由に過ごす(笑)

      (聞いてないから安心して好きなように歌ってね、ということ)

    という、ちょっと面白い条件です。

    それがOKであれば、だれでも勝手に支部を作って楽しんでねという会。

    自分の身近な友達と一緒に、好きなようにね、という(笑)

     

    笑うってとってもいい事なんだけど

    それが、人に合わせるあいそ笑いだったりするのって残念ですもんね。

    だから、安心して笑い合える友達と、勝手に大笑いの会と名付けて楽しむと

    本当に大笑いしちゃうんですよ。

    そうやって、楽しんだりしています(笑)

     

     

    そしてもうひとつ。

    これは1年ほど前に始めた

    「ハグの会」

     

    以前、たまにしか合わない友達が帰りがけに

    「マルシェさんハグしましょう」とハグをしてくれました。

    その数日後、2歳の男の子の撮影をしたときに

    なんと、その男の子も終わってからハグをしてくれました。

    それがとっても嬉しくて

    ハグっていいな。。。から

    ハグできる人と、ハグそしようと言ってみたところ

    なんだか興味のある人がどんどん増えていって

    今現在、ハグの会の会員は32人になりました。

     

    これもまた

    会ったらハグしようね〜という、ただそれだけのゆるい会です(笑)

    でも、いいもんなんですよね^^

     

    ただ、それを楽しむ

    それって、とっても楽しくて嬉しい事なんだな、って思います。

     

    ハグあったかくていいものです。

    幸せホルモンが出るみたいですね。

    盛り上がりますよ。

    良かったらやってみてください。

    大笑いの会も、友達と会う時に

    「大笑いの会しよ〜」と言うだけで気分は大笑いなので楽しめます。
    良かったら、やってみて下さい。

     

    そんなゆるゆるの会ですが、楽しんでいます^^

     

     

    スポンサーサイト

    2024.02.16 Friday

    0
      コメント
      コメントする